地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Apex】新シーズン1週間の成果報告!にしては内容薄くなーい?オリンパスでボッシュートです

皆さんこんばんは。毎回Apexの起動音でビックリするささくれでございます。

 

先日たぬきを見ました。

 

写真が無いですが2匹いて両方とも大きかったので夫婦でしょうか。遠目でしたが心がほっこりしました。

 

カタカナや漢字ではなくひらがなが似合うそんなたぬきが私は好きです。

 

f:id:jimiita_sasakure:20220216004810p:plain

 

楽しい楽しいコントロール

新シーズンが始まって1週間経ちましたが、皆さんは期間限定のコントロールやっていますか?

 

f:id:jimiita_sasakure:20220215171516p:plain

 

期間限定のモードというのもあって、私はランクマッチ1:コントロール9の割合でコントロールばかりやっております。

 

とはいえあまり話すことないんですよ。

 

陣取りゲームなんですがとりあえず撃ちまくる感じなんで、練習になるようであまり練習にならないそんなモードです。面白いんですけどね。

 

やられてもすぐ復活できるので、私みたいな初心者でも2000ダメージとかだせて上手くなった気分になれるのです。

そして、そのあとランクマッチにいくとズタボロにされて現実を味わうことができます。

 

2月8日からの3週間プレイできるようなのでまだやってない方はやってみてはいかがでしょうか。

 

自殺の名所オリンパス

そういえば初めてシルバーになりました。

 

f:id:jimiita_sasakure:20220215174437p:plain

 

ポイントの上がり方を見ているとブロンズってプレイしていれば簡単に上がれるんですね。

というかApexを始めてから1か月どれだけランクやってなかったんだという話なんですが。

 

12シーズンはランクマッチやりまくりますよ!

 

 

マップの更新があったようで、オリンパスというマップがランクマッチの舞台になりました。

 

www.ea.com

 

私にとって初めてプレイするマップなのですが、空に浮いてるマップらしく落下死する場所があるので先の見えない段差を乗り越えるときは要確認です。もう開幕2回落ちました。

 

というか落ちたら即死なのひどくないですか!?もう少し猶予をください!

 

オクタビオ オクタンの本名 オクタビオ(季語なし)

オクタンが配布されましたね。

 

皆さんはちゃんと忘れずに受け取りましたか?

 

次はワットソンです。アンロックできる期間が設定されているのでまだ持っていない人はログインだけでもしておきましょう。

 

www.ea.com

 

私は最近シルバーになったのでブロンズでの話なのですが、以前からたまにいた突っ込んで1人で死ぬオクタンが少し増えたような気がします。多分気のせいですね。

 

そういえばtwitterでオクタンでこういう動きが出来ますよ的な動画がアップされていました。

 

 

初心者からしたら”こんなん本番でできるわけねえな”って感じなんですが、できるようになったら気持ちいいでしょうね。

 

ちなみに私は英語がさっぱりなので動画で何を言っているのか全くわかってないです。

 

余談ですが

前回からですが公式のリンクを貼って楽をすることを覚えました。

 

↓こういうやつ

www.ea.com

 

楽をするというといい印象がないのですが、下手にまとめるよりも分かりやすいのでこれからも使っていきたいです。

 

次回はマップツアーの続きをやる予定なのですが、シーズン12のランクマッチではストームポイントが出現しないようなのでパパっと終わらせます。

 

決して無駄ではないですので!

 

それではまた。