地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Apex】シーズン12初心者ランクマッチの経過報告と小テスト

皆さんこんばんは。流行には疎い男ささくれでございます。

 

世間ではエルデンリングというゲームが話題になっていますね。発売日から少し日にちが経っていますが、まだまだこの勢いが続きそうです。

 

私はフロムソフトウェアのゲームはやったことないので、そのうちソウルシリーズからやってみたいです。

そのうちって書くとやるつもりがないように見えますよね。そのうちやります。

 

久しぶりに逆転裁判もやりたい気分です。

 

僕は黄金聖闘士です

Apexの話になりますが

f:id:jimiita_sasakure:20220311111405p:plain

 

ランクマッチでゴールドになりました。

 

いまいち世間一般でのランクの評価が分かっていないのですが、初心者はどこまでいければ上出来なんでしょうね。

 

残り約1か月でスプリット1が終了するようなので、それまでに次のプラチナランクを目指します!

 

 

というか”セイント”を変換するとちゃんと”聖闘士”とでるあたり聖闘士星矢ってすごいんですね。

 

15年ぶりの小テスト

以前、マップを覚えるためにマップツアーという記事を書いたのですが

jimiita.hatenablog.com

 

少し日が経ったので覚えているかどうか小テストをしてみることにしました。

ペイントでストームポイントを書いてみると

f:id:jimiita_sasakure:20220203134730p:plain

 

名前が微妙に間違っているのを△にする小学校並みの激甘採点ですが、名前も位置関係もほぼほぼ正解です。

 

結構すごくないですか?

 

それぞれの場所にどういうものがあるのか絵も追加して描こうと思ったのですが、マウス操作で絵を描く難度の高さが尋常じゃないので諦めました。

 

 

効果がありそうなので他のマップでもマップツアーをやってみようと思います。

今のランクマッチのマップはオリンパスなのですが、やっぱり全然覚えられていないのですよ。

 

オリンパスは残り1か月で終わってしまうので急ぎます。

 

余談ですが

前回の反動から今回の記事は短くしました。

 

別に疲れていて楽したかったわけじゃないんだからね!

 

でも実際、長くて拙い文章を読むのってしんどいと思うんですよ。

ほどよい文章量を目指すブログ地味痛日記をよろしくお願いします。

 

次回はマップツアーオリンパス編の予定です。

 

それではまた。