地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Apex】シーズン12前半(スプリット1)の結果報告!~私は常に強いものの味方だ~

皆さんこんばんは。ささくれでございます。

 

f:id:jimiita_sasakure:20220406232758p:plain


やりましたよ!プラチナになりました!

シーズン12からランクマッチをやり始めたわけですが、結構いけるもんですね。

 

ついでに成績も貼っておきます。

 

f:id:jimiita_sasakure:20220406233647p:plain


まさに初心者って感じな数字だと思います。多分。

 

 

ゴールドの最後の方では仲間に強い人がくるのを願って、強い人を盾にしながら撃って、強い人をサポートしまくる金魚のフン戦法をとっていました。

 

レジェンドもヴァルキリーを使っていたのですが、ゴールドの2くらいから上がりづらくなっていたのでライフラインに変更してとにかく最初に死なないように心掛けていました。

 

弱いなりにどうにかランクを上げようと考えた苦肉の策です。

というか完全に人頼みの戦法で、自分でやった感がないのでもう使わないようにしたいです。

 

f:id:jimiita_sasakure:20220407153936p:plain

画像は強者の背後に張り付く私の図

 

どうする?後半(スプリット2)

ちょっと考えたのですが、後半は前半で感じた疑問を解決していくためにランクは程々にしようと思います。

 

疑問の解決というのも、私はゲームをなるべく自力で攻略していくことに快感を覚える人間なので攻略の類の情報をあえて見ないようにしています。

 

なので疑問に感じたことは”可能な限り”自力で解決していきます。

 

 

ブログの過去記事を見ていただけると分かるのですが、今私はマップを覚えたくてマップを一人で歩き続けるだけのおじさんになっているんですよ。

Apexは他にも考えることがたくさんあるのでマップ以外のこともやって上手くなりたいです。

 

イベントはいつも突然

気が付いたら次のイベントが始まっていました。

www.ea.com

 

コントロールモードが復刻されて新しいステージも追加されました。

周年イベントと同じでチャレンジを達成してポイントを貯めていく形式。

 

f:id:jimiita_sasakure:20220407135404p:plain

 

例によってノックダウン数や累計ダメージで貰えるバッジもあります。

 

周年イベントの時はバッジの存在に気が付くのが遅くて慌てて達成を目指しましたが今回は計画的にやりますよ!

jimiita.hatenablog.com

 

余談ですが

次回はマップツアーの続きになります。

 

マップ以外のこともやりたいので、オリンパス編の残りは手を抜かずに少し駆け足で終わらせたいと思います。

 

それではまた。

f:id:jimiita_sasakure:20220401184233p:plain