地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Apex】ストームポイントのアップデートをこの目と手で確認する!

皆さんこんばんは。ささくれでございます。

 

シーズン13はどうです?楽しんでいますか?

私は今ヒューズにはまっています。ナックルクラスター楽し……

 

 

ストームポイントにアップデートが入りまして、新しい探索ポイントやIMC武器庫なる新要素も追加されました。

各地のスクショを撮って回っていた私としては確認せずにはいられません。

というわけで、変更された場所のスクショを撮ってきたのでまとめてみます。

 

まずは前シーズンのマップと比べてみましょう。

 

小さくて見づらいかもしれません。

パッと見ただけで変更されたとわかる所は丸で囲っています。

 

新しく追加されたのはダウンドビーストIMC武器庫

セノーテ洞窟コマンドセンターの一部も変更されています。

 

それではアップデートの内容を画像多め文字少な目でお送りいたします。

 

ダウンドビースト

上からダウンドビースト

新しく追加された探索ポイント。

ノーズパッド、チェックポイント、ザ・ミルの中間に配置されている。

 

最終エリアがここだったことが1回あったのですが、テントと背中と体内での駆け引きが面白かったです。

 

背中

背中全体

背中

思っていたより広くてもはや丘。

頂点と端で高低差があって端に居ると視界が悪い。

 

体内

出入り口は口、腹、おしりに2つの計4か所。

 

 

体内中腹

この辺の真ん中にレア度が高いアイテムがあったのですが、もしかして確定だったり?

 

体内おしり側

周り

北(ノースパッド側)

東(チェックポイント側)

南(ザ・ミル側)

西(海)

海側のグラビティキャノン

これでチェックポイント側に行ける。

 

IMC武器庫

北東、北西、南東、南西の4ヶ所に設置された新要素。

味方が先に始めちゃっても下から入れる。

 

最初のジャンプで直接行ってもあんまりお得感はなかったです。

 

開始と終了時にここから手動で起動する。

画面とかスキャンのエフェクトが意外と手が込んでる。

 

開始すると出てくるこの敵ですが、頭のデザインがかっこよくて好きです。

 

その他変更点

コマンドセンターの北

マップで何か追加されてるなーと思って確かめに行ったら、ただの岩のアーチでした。

 

セノーテ洞窟の南

土地が埋め立てられプラウラーの巣になっていました。

 

ザ・ミル南西

マップで見てもよくわからなったのですが、公式を見るとここも変更があったようです。

行ったことが無かったのでどこが変わったのか全然わからないです。

 

余談ですが

今回のバトルパスにあったブラッドハウンドのスキンなのですが、ドラゴンっぽくてめっちゃかっこよくないですか!?

ヒューズの魔界村みたいなスキンもあって今回はかなり当たりです。

 

次回は視野角の設定についてガッツリドップリやります!

 

それではまた。