地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Apex】アレが2000の大台を突破!もう初心者卒業か!?

皆さんこんばんは。ささくれでございます。

 

ランクマッチ、やっていますか?

私はなかなかプレイすることができなくて前回の報告から時間がかかってしまいましたが

 

ゴールドになりました!

 

細かいデータはこちら

 

シルバーなりたての時のデータはこちらの記事で

jimiita.hatenablog.com

 

案の定K/Dは下がっていますね。これからガンガン下がっていきますよ!お楽しみに!

意外なことに勝利数は10%以上をキープしています。

 

シルバーランクをプレイしての所感ですが、やっぱりジャンプが肝ですね。

ランクシステムの刷新でマイナスポイントが大きくなり、即死が続いたときの停滞感がすごいです。

ジャンプは味方次第な場合があるのでジャンプ後の動き方でなにか対策したいですね。

 

2000の大台を突破する男

Apexを始めて半年経ち、初めて与ダメージが2000を超えました!嬉しいわぁ。

 

バッジも貰えたし2000ダメージは大台と言ってもいいよね。

 

与ダメージは展開次第なところがありますが、分かりやすく数字が更新されるのは嬉しいですね。録画した動画を観てニヤニヤしています。

あとフラットラインつよー。

 

いつまで初心者のつもりでいるんだ

Apexの初心者ってどのくらいで卒業できるんでしょうね。

なぜこんな話をするかというと、はてなブログって自分で記事にタグをつけられるのですが、私は「♯ゲーム・♯Apex・♯初心者」と3つのタグをつけています。

 

毎回”いつまで初心者なんだ”と疑問を感じながら初心者タグをつけているんですね。

 

ふとApexのプレイ時間を確認すると

400時間近くプレイしていました。

 

私の感覚からいうと”ゲームはプレイ時間が200時間を超えるとやりこみの部類に入る”と思っています。

まあ古い感覚なので昔やっていたPSのRPGとかが基準なんですけどね。

 

はたから見ると初心者を自称するのはプレイが下手なことへの予防線っぽくてダサくないですか?

半年間、大人が大真面目にがんばって初心者と言えるのかって話ですよ。

 

 

私の場合、基礎知識が穴だらけな気がしますが初心者を自称するのはやめます。

これからは「未熟者」としてやっていきます!

 

余談ですが

以前、STEAMのサマーセールに向けて欲しいゲームを探す記事を書いたのですが

jimiita.hatenablog.com

その中で、大逆転裁判が欲しくて”セールにならないかなぁ”という話をしました。

 

そしたらセール前に38%OFFになってるんですよ!(6月12日時点)

ただSTEAMのサマーセールは初めてで、セールまで待った方がいいのか悩んでいます。

 

なんでセール前に値引きするかなぁ。(-_-)

 

それではまた。