地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【雑記】お正月の個人的ゲーム事情2023

皆さんこんばんは。無口な男ささくれでございます。

 

東北住みの私は今年初めての雪かきをしたのです。

去年の反省を生かし、新兵器「取っ手が2つあるスコップ」を購入して挑んだのですが、新兵器の活躍むなしく今年も無事筋肉痛になっちゃいました。

やーねー、運動不足の体。

そういえば上腕二頭筋の筋肉痛って人生初かも!

 

皆さんは正月は何をして過ごしましたか?

私はもちろんゲームしてましたよ。

ずーっと『Red Dead Redemption 2』をやってました。

レッド・デッド・リデンプション2おもろー!あと名前ながー。(以下RDR2)

 

正月からえらい物騒なゲームを選んだなと自分でも思いました。

正直自由度の高すぎるゲームは、何をしたらいいのか分からず途方に暮れるのであまり得意ではないのです。

しかも覚えることが多いし、その割に説明が無くて不親切だったりと、このゲームも最初の印象はあまり良くなかったと思います。

 

でも操作に慣れてきて、徐々に面白さが分かってきたような気がします。

 

 

悪いことをすると指名手配されたりするのですが、時代設定のせいか逃げやすいんですよね。

だからガンガン撃ち合ったりできるのが面白い!

やっぱりガンマンになったからには銃を撃ちまくりたいじゃないですかー。

リアルさや自由度の高さと時代背景が嚙み合ってる感じがいいですね。

 

あと、私は『The hunter』というゲームでハンティングを楽しんでいるのですが、RDR2でもハンティングができちゃうんですよ!

しかも結構お手軽に。

 

ハマったのでしばらくはこの世界に没頭したいと思います。

 

それではまた。

全然関係ないけどカウボーイの絵と上の筋肉痛の絵の姿勢似てない?