地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Apex】シーズン12パッチノート!レジェンド3人貰えるってマジ?

皆さんこんばんは。ささくれでございます。

 

大きなアップデートはワクワクしますね。

今更かもしれませんが、パッチノートを見たので軽くまとめてみました。

 

パッチノート

新レジェンドのマッドマギーを筆頭にマップやレジェンド、武器、装備のバランス調整など様々な変更点があります。結構長いので下にリンクを貼っておきます。

 

まだ確認していない人は見てみてください。

www.ea.com

 

ポイント

新レジェンドマッドマギー
期間限定のモード:コントロール
3周年記念報酬
オリンパスやストームポイントのアップデート
ランクマッチでのポイント変更(最大キルポイント減少)
レジェンドのバランス調整

・クリプト(ドローン視点のHUDやその他の 快適性向上アップデート)

・コースティック(トラップ弱体化)
武器と装備のバランス調整

・オルタネーターSMGが地上アイテムへ
・ボルトSMGが引き上げ調整されサプライドロップへ
・引き上げ調整(P2020、モザンビーク、RE-45)
・引き下げ調整(トリプルテイク、VK‐47フラットライン、ランページLMG、シャッターキャップ)

 

他にも色々と変更点がありますが、大きな点をまとめるとこんな感じ。

 

この中で個人的に一番うれしいのがこちら。

www.ea.com

 

私の解釈が間違っていなければ、1週間ごとにオクタン・ワットソン・ヴァルキリーの3人がアンロックされます。

 

そろそろ誰かアンロックしたいなぁと迷っていたところでした。ヴァルキリーは候補の1人だったので非常に得をした気分です。

 

いやーめっちゃうれしい!

 

余談ですが

パッチノートを見ていてストームポイントの項目があって安心しました。

 

新シーズンでも続行のようで、今やっているマップツアーが無駄にならなそうです。

 

それとあのモンスターってプラウラーっていうんですね。いつも犬型のモンスターって呼んでました。

f:id:jimiita_sasakure:20220208205542p:plain

仕草が犬っぽいプラウラー君

しばらく新シーズンを楽しみます。

 

それではまた。