地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

【Steam】2022年オータムセール成果報告~西部開拓時代に想いをはせる秋~

皆さんこんばんは。ささくれでございます。

 

Steamのオータムセールが開催中とのことで、皆さんはもう爆買いしましたか?

私は買いました!サマーセールに買ったゲームがまだ残っているのにね!

人生初の積みゲーです。

積みゲーってセールの魅力に耐えられなかった結果なんですね……

 

セールは明日、29日午前10時までなので、カートに入れたまま忘れている人は気を付けてね!

 

今回は安さに抗えなかった男のセール成果報告になります。

珠玉の9タイトル

今回購入したゲームがこちら。

  1. Colt Canyon
  2. Dorfromantik
  3. The Forest
  4. Machinarium(マシナリウム)
  5. My Friend Pedro
  6. Pilgrims(ピルグリム
  7. Red Dead Redemption 2
  8. Weird West
  9. リトルインフェルノ

 

西部劇3連星

特に意識したわけじゃないのに、”西部開拓時代”が舞台のゲームが3タイトルもありました。

”そういう気分だったから”なんでしょうが買いすぎじゃない?

どれも楽しそうだからいいか。プレイ画面もシステムも全然違うしね!

 

一番欲しかったのが『Weird West』、次点で『Red Dead Redemption 2』。

どれからやろうか悩んでおります。

 

ところで西部開拓時代ってどんな時代かよく分かってないんですよね。

”なんか西の方を開拓してるんだろう”というのは分かるんですが、「じゃあ東側はどんな生活なのか」も「いつ頃の話」なのかも知らないです。

なんであんな草も生えてないカラッカラの土地に家を建てるんでしょうね。

 

銃やラジオがあるくらい技術が発達した時代のわりに、無法地帯っぷりが”世紀末”なのも謎で面白い。

創作でトンデモ武器がいきなり出てきてもスゥーっと馴染む世界観してますよね。

 

話が脱線しました。

 

大半がインディーゲーム

安くて面白そうなゲームを選んだ結果、9タイトル中8タイトルがインディーゲームになりました。

往年の名作(多分)から

 

今年リリースの新作パズルや

 

ぶっ飛んだ作品まで幅広くていい感じに買えました。

 

Pilgrims』の絵が好きな感じで地味にやるのが楽しみ。

 

インディーゲームって安くて楽しいから好きです。

これからもお世話になりそう。

 

報告終わり!

 

余談ですが

Red Dead Redemption 2ってメモリが12GBも必要なんですよ。

私のパソコンは16GBなので一応は足りてますけど、動画や生配信を観ながらゲームをするのがスタイルの私としては微妙に不足気味。

 

ということでAmazonでメモリ買いました。さすがに32GBあればおっけーよ。

ちょうどブラックフライデーやってて良かったです。

私のような小市民は大企業の販売戦略に踊らされるしかないのだ。

 

踊らされるついでにゲームパッドも買いました。

RPGとかやる用に一番やっすいやつ。

これで寝ながらゲームできますよ!たのしみ!

 

それではまた。