地味痛日記

自力攻略を目指すおじさんのゲーム雑記ブログ。最近はインディーゲームの感想が多め

STEAMのサマーセールまであと1ヵ月らしいので欲しいゲームを探す

皆さんこんばんは。ささくれでございます。

 

つい先日、家鳴り(やなり)というものを初めて経験しました。

いきなり壁を外からパンッと叩く音が聞こえて一瞬”不審者か!?”と2階なのに身構えてしまいました。

不審者を威嚇するつもりでこっちから窓を叩いてみたのですが、後から考えたらバカみたいです。人間って非常時に意味の分からない行動をとったりするものなんですね。

 

これが家鳴りというものだと気づいてからもちょっと怖かったので窓の鍵をしめて寝ました。

一足早い肝試しとなりました。

 

初体験といえば、Steamのサマーセールまであと1ヵ月だそうです。(6月23日~7月7日まで開催)

半年前までオンボロノートパソコンを使っていた私は今までSteamでゲームを買ったことがなかったので、今年の夏はSteamでの初めての買い物となりそうです。

 

というわけで、1ヵ月後のサマーセールにむけて欲しいゲームを探します。

 


はい、探してきました。

ジャンルはあまり偏っていないですが、ダークな雰囲気のゲームが多いです。

ゲームの好みを公開するのはなんだか気恥ずかしいですね。

 

これらに加えてセール中に他の人が買っているものも参考にしていこうと思います。

予算は10,000~20,000円くらいかなー。

 

 

この中で注目していて特に欲しいのは

 

いのちのつかいたか

Ravenous Devils

TerraTech

Lobotomy Corporation | Monster Management Simulation

 

この4つはとりあえず買おうと思っています。安いですしね。

逆転裁判は4までは発売当時にやっているのですが、大逆転裁判は存在自体最近知ったのでやりたいですね。安くならないかなー

 

それにしても私がCSのゲームを買っていた子供の頃と比べるといい時代になりましたね。

家で買えるというだけではなく、安く、インディーゲームのようなマイナーな物も買えるのは軽く衝撃です。

今更こんなこと言っているのは私みたいな時代遅れのおじさんくらいですね。😊

 

次回はいつもどおりApexになります。

それではまた。